hibikorekoujituのブログ

シンプルに、健やかに暮らす。そのために、断捨離や冷え取りをはじめました。自分にとってのHAPPYを集めて、毎日の生活を楽しんでいきます。

彼女と同じ星の下で

 またやってしまいました…。


先日、お葬式がありました。前日から準備をして、喪服と黒いストッキングを持って葬儀場の最寄の駅まで行きました。スーツのきちっとした感じがどうにも苦手で、少しでも着る時間を短くしようと思い、駅で着替えればいいと思っていたのです。


 駅について着替えてびっくり…。ストッキングが…網タイツだったんです。。
一緒にいった人たちには「葬式で色気をだしてどうするの~!」と大笑いされました。
だって…ちっちゃくくるんてまとめていると網タイツってわからないい。。といいわけをしても後の祭り。必死でコンビニを探すも、田舎なのでなかなかありません。地元の人に聞くと、私が出たのとは反対側の駅前にあるとのこと。喪服で全速力で走って駅の反対側に行くも、見た限りはコンビニがありません。田舎の人の駅前って、何メートル範囲なんだろう…と途方にくれました。


 結局、ストッキングを破れたときのために、2枚持っていた素敵女子に1枚借りてことなきを得ました。持つべきものは素敵女子!!


 昔からこういうことを繰り返しています。そして、周りの人たちからは
「サザエと同じ星の下に生まれているね!」と言われています。
 そうです。買い物しようと町まで出かけたのに財布をわすれちゃうあの人です…。


大人になってもなおらなかったなぁ。。。