hibikorekoujituのブログ

シンプルに、健やかに暮らす。そのために、断捨離や冷え取りをはじめました。自分にとってのHAPPYを集めて、毎日の生活を楽しんでいきます。

サンタクロースは来なくても

 今週末はいよいよクリスマス。クリスマスのごちそうは何にしようか。ケーキは買おうかな?と、考えるだけでわくわくしてきます。

 
 子供のころは、クリスマスが近づくと何をプレゼントでもらおうかと真剣に考えたものです。シルバニアファミリー、人生ゲーム、ディズニービデオ…ほしいものはたくさんあるけど、ひとつにしぼらなきゃいけない。うーん、どれがいいかなぁといつまでも考えていました。

 そして迎えたクリスマスイブは、テレビのクリスマスのアニメを見て、ケンタッキーのチキンや母の作ったごちそうを食べて、どきどきしながら寝ました。(寝ないとサンタさんは来てくれない!!と言われていたので必死で寝ます。)朝、起きると枕元にはプレゼントが置いてあって、「サンタさん来てくれたんだぁ。」と、胸がじんわりと温かくなりました。最高の1日。それは、両親がプレゼントしてくれた1日です。


 大人になった今、サンタクロースは来ませんが、クリスマスというイベントを存分に楽しもうと思っています。クリスマスカラーの食器を出してみたり、クリスマスソングをかけたり、リースレッスンに参加したり…。レッスンは、不器用なのでワイヤーで枝を巻きつける作業は苦戦しました。でも、ものをつくるのって楽しいですね。へたくそでも、自分でつくったものは愛着がわいて、見るたびに、にやにやしています。


 サンタクロースは来なくても…楽しいクリスマスを**