hibikorekoujituのブログ

シンプルに、健やかに暮らす。そのために、断捨離や冷え取りをはじめました。自分にとってのHAPPYを集めて、毎日の生活を楽しんでいきます。

ガラクタを捨てよう 第二弾

 今年のガラクタは今年のうちに…ということで、片付けをしました。
一度、思いっきり捨てたつもりだったのですが、まだまだ出てきました。
洋服は、こんなにまだ捨てるものがありました。


 お手頃だしベーシックなアイテムだからと買った黒、グレーのタートルネックやボーダーのセーター。しみがとれなくなったワンピースなど…前回の片付けでは、まだ着れるかもしれないと思ったものも、今回はあきらめがつきました。


 また、今回は夫も片付けをしたので、お互いに迷うものは見せ合って捨てる決意を固めることができました。自分では、「まだ着れるかも…」と思っていても、人に見せると「色あせているよ。」「もう似合っていないよ。」と客観的にに見てもらうことができるので、さらに片付けのスピードが上がりました。
(最後は「ゴミ!」「いらない!」と、口調も厳しくなりましたが…)


あとは、キッチンや洗面所の引き出しも片付けて気持ち良く新年を迎えられたらと思っています。