hibikorekoujituのブログ

シンプルに、健やかに暮らす。そのために、断捨離や冷え取りをはじめました。自分にとってのHAPPYを集めて、毎日の生活を楽しんでいきます。

ちょっとだけクリスマス

 クリスマスが近き、町に出ればイルミネーションがぴかぴかと輝く季節になりました。今日、道ですれ違った小さな男の子2人が、「サンタさんに何をもらうか?」をものすごく真剣な顔で話しあっていて思わずにんまり。そうだよねえ。超重要事項だよね。


 大人はもうサンタさんはやってこないけど、クリスマスが近づくと自然とうきうきします。それだけでも、十分季節のプレゼントだなぁって思います。


 ツリーにキャンドル・クリスマスディナーに使う食器…とさらにクリスマス気分を盛り上げようと物欲様が降臨しそうになりますが、ちょっとした小物の購入2つにおさめました。あれ…全然ミニマムできていない???


 わがやのクリスマスポイント①↓


 お気に入りの、リサラーソン3人衆。リビングのテレビのそばのCDラックのうえに鎮座しております。クリスマスポイントはセリエで購入したサンタ帽子(108円)。
いつもは、ばらばらにおいているものをクリスマスなので集ってみました。
 メリークリスマス*